そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「日常生活」今日の夕飯 :: カツカレー

手作りカツカレー! 腹が、減った。 肉は柔らかい、皮はパリパリしているものが食べたい。 それだ、今日は…カツカレーだ! (完成写真は一番下へ) 肉の味付け、味付け! 服を着させよ。 ジュワ〜〜〜〜 はい、出来上がり あっ、違う! カレーを作んなきゃ!!…

「海外旅行記」AirChina、飛行機に乗り遅れた。

ウズベキスタン → 中国の北京 → タイのバンコク バンコクのホテルに着くまで、疲れであくびが止まらなかった。 は〜、これは話が長い笑 まず結論から言うと、 AirChinaは飛行機に乗り遅れたら予約変更手数料だけで次の便を手配してくれるとのこと。 AirChina…

北京国際空港で時間つぶし

飛行機に乗り遅れて、 半日間強制北京国際空港探検✈️ (偽中国語笑) 私のこの飛行機に乗ってどこに行くのでしょう〜。

花粉症?鼻炎?とにかく症状が多い。

花粉症のシーズンが始まったらしい。 目が痒すぎる。 日本に来て、みんなマスクを着けていたから なんでみんなマスクを着けているんだろう。 と思ったことがある。 その理由の一つは花粉症だった。 花粉症の話が出て来るたびに私は、 ふ〜ん それがそんなに…

中国北京観光の必須コース〜オススメの北京ダックレストランの紹介!

オススメの北京ダック有名店「全聚徳 」QuanJuDe Roast Duck Restaurant (WangFuJing) 北京!と言えば北京ダック。 北京の繁華街である王府井(ワンフージン)に位置している全聚徳は、北京ダックの老舗として1864年に創業をし始めたところだ。チェーン店な…

春の音

PM1:00 家の近くの駐車場にて。 桜とともに、春の訪れを感じる。

「海外旅行記」ウズベキスタン #3 サマルカンド観光、Central Bazaar (市場)

サマルカンドでの最終日③〜〜‍♂️ タシュケント空港に向かう前、ちょっとだけ寄ったサマルカンドの有名な市場、Central Bazaar! 二台のバス、なんか…馴染みがある。 来た!ここはサマルカンドでかなり規模の大きい市場なので、ウズベキスタンに行く前から一度…

「海外旅行記」ウズベキスタン #3 サマルカンド観光、シャーヒ・ズィンダ

サマルカンドでの最終日②〜〜 アムールティモールに行ってから、サマルカンドの他の有名な場所であるシャーヒ・ズィンダに連れて行ってもらった。 発展している都市とは少し違う雰囲気を感じた。何か落ち着いているような…! . . . 街を見ていたら、いつのま…

ドライフラワー 花束 💐

ピンク色のバラのドライバージョン🌹 これはコサージュにしてもいいかな〜 写真の色が違うだけなのに、雰囲気が全然違う。 グラス中のお花💐 タハ〜〜楽しい。

「日常生活」関東・栃木レモン

今朝買った関東・栃木レモン この間、栃木県に行く時発見して、一度飲んでみたいな〜〜と思っていたら、ハッ、成城石井に綺麗に置いてあった!!!!!ので速やかに キャッチ&お会計 をした。 ドキドキしながら飲んだわたしのレモンミルクはなんか子供向けの…

「海外旅行記」ウズベキスタン #2 サマルカンド観光、レギスタン広場

サマルカンドでの最終日①〜〜 サマルカンドでの最終日の朝がやってきた!☀️ ホテルで朝食を食べてからカバンをフロントに預けて観光をしに出た。 あっ、ホテルの近くのアイスクリーム屋さんを発見!! 甘いものが大好きな私がまさかサマルカンドでアイスを買…

「日常生活」唐辛子ハンバーグ

腹が、減った。 生姜焼き味のお肉がお腹にいい感じに溜まる。 緑の唐辛子と肉の量がバランス良く取れている。 お弁当のおかずリストにアップしよう。 職場から帰ってきたら、早ければ7~8時くらいになる。そこから料理を作って食べると9時過ぎになってしまう…

「海外旅行記」ウズベキスタン #1 サマルカンド観光

ここがSAMARKANDだ! サマルカンドは、東方の楽園、中央アジアのロマン、金の都市と呼ばれるくらい人々に注目された国だった。東と西に面する国だったので、色々な国から侵略を受けたが、貿易と学問の中心地として繁栄していたところだ。ティムール帝国の時…

「グルメ」横浜中華街 食べ歩きなどなど!

#1 豚バラ角煮・大海老二種盛り合わせを味わおう!!! #2 小籠包食べ歩きは楽しい! 先週末の昼過ぎにみなとみらい線を乗って元町・中華街に向かった。改札を出て、2番出口から出て少し歩いたら、こんな派手な中華街の入り口が出てきた! ※歩きすぎて出口…

イルミネーション

楽天のクリムゾンハウスがある二子玉川に行ってきた。イルミネーションが綺麗だったから写真をパシャ📸!やっぱー夜はまだ寒いね🥶❄️ @二子玉川

「グルメ」栃木県のそば屋さん “こなす”

ヤッホ〜〜 キャンピングの後、栃木県で人気のある こなす というそば屋さんに行ってきた!!! お店に近づくと細い道が出るけど、その道を通って入ると小さいサインが見える。(なんか可愛い笑) 特に駐車場という場所がないのでこの辺に駐車すればいいかもし…

横浜 Day and Night

@横浜港大さん橋国際客船ターミナル

「国内旅行記」国際カップルの1泊2日キャンピング@栃木県②

サービスエリアから1時間程走って、やっと栃木県に着いた! キャップ場に行く道。 凍ってる雪が車の下段部分に当たり、ちぎれる音がした!!!ひゃ〜〜〜〜!けど、友達のうまい運転スキルで斜めに進んだら、それ以降は変な音が聞こえなくなった。さすが、ベ…

今年の初雪

@渋谷ストリームホール

「日常生活-料理」麻婆豆腐丼

昨日の晩御飯で作った麻婆豆腐丼。 初めて作った麻婆豆腐にしてはかなり美味しかった!!!😉私って結構、料理のセンスがある人なのかも〜笑

「日常生活」今日はお休み

最近は去年程忙しくないのにもっと疲れるのはなぜなんだろう。。。 残業も先月に比べたらだいぶ減ったのになせ? . . . 不思議だな。

「国内旅行記」国際カップルの1泊2日キャンピング@栃木県①

キャンピング@栃木県 今年初めてのキャンピングを行ってきた!ヤッホ〜〜今回の目的地は栃木県のメープル那須高原キャンプグランド!東京から3時間くらい離れているところにある。 一緒にキャンピングするカップルは私達含めて5組!だから計10人だ。みんな…

「海外旅行記」ウズベキスタン③【Shahrisabz】

1. シャフリサブスの歴史地区観光 2. 友達の結婚式 いよいよ着いたシャフリサブス。 10時間もバスに乗っていたみんなは疲れ切って友達の家に着く頃には全員ボロボロになっていた笑友達の家に着いたら本当に有難いことに、美味しい料理をたくさん用意してもら…