そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「海外旅行記」ウズベキスタン #1 サマルカンド観光

【スポンサーリンク】

ここがSAMARKANDだ!

サマルカンドは、東方の楽園、中央アジアのロマン、金の都市と呼ばれるくらい人々に注目された国だった。東と西に面する国だったので、色々な国から侵略を受けたが、貿易と学問の中心地として繁栄していたところだ。ティムール帝国の時代に建てられた遺跡の多くは世界文化遺産に登録されている。

 

さて、始めよう!!!🤠🤠😳😳

f:id:lovemy:20190217120150j:image

 

YEAH~😎😎😎😎

f:id:lovemy:20190217121856j:image

友達の結婚式の次の日、みんなと話挨拶をして🤝サマルカンドというウズベキスタンの違う都市に移動した。サマルカンドに向かう時は友達に呼んでもらったタクシーに乗って行った。

 

サマルカンドまで🚘で5~6時間くらいかかった。平地を通るともっとかかるので山を登ったんだけど、頂上周りの景色は表現できないくらい美しかった。f:id:lovemy:20190218004604j:image
f:id:lovemy:20190218004613j:image
f:id:lovemy:20190218004556j:image

 

年会費無料 Booking.comカード

ただ気になる点があるとしたら、運転手がこの凸凹の高い山を時速120kmで走ってたのだ😂😂ひょっとしたら事故るんじゃないかすごい不安だった笑

 

ウズベキスタンでは車を所有している人ならタクシー営業ができるらしい。だから人によって運転スタイルがみんなバラバラだった。

 

安全第一と長距離移動が大変な人は特急電車か飛行機を乗った方が良いかも!
f:id:lovemy:20190217115646j:image

.

.

.

運転手がホテルの正確な場所が分からなかったのと英語が喋れなかったのでコミュニケーションが取れなかった。地図上のホテル場所と本当にホテルが位置している場所と違ったのでタクシーに降りて30分を道で迷ってた…ひぃん😭😭😭

 

🔻ここ(ROYAL PALACE HOTEL)が私たちが1日泊まるホテルだ。長時間の移動に疲れたので一旦休憩に入った。
f:id:lovemy:20190217115756j:image

 

                                                        

 

その後タクシーをキャッチして夕飯を食べにサマルカンドの人気のあるお店に向かった!サマルカンドで乗ったタクシー運転手は若い男性で大学生ぽい人で英語も喋れて運転もすごく上手だった。10分くらいの距離のお店に行く時めっちゃ楽だった。

f:id:lovemy:20190217115556j:image
f:id:lovemy:20190217115818j:image

 

 

お店に着いて店員さんに外の席に案内していただいた。ワー夜のライトと花が💐混ざってロマンチック〜〜╰(*´︶`*)╯♡
f:id:lovemy:20190217115940j:image
f:id:lovemy:20190217115947j:image

 

まず、ウズベキスタンの主食であるパンとコーラがでた。

面白いのはウズベキスタンのお店にはコーラをペットボトルで売っている点だ。みんなワインとかを飲んでいるのかと思ったら、普通にコーラを飲んでた。笑
f:id:lovemy:20190217120035j:image

パン以外の食べ物はチーズポテトとチキン。
f:id:lovemy:20190217115729j:image
f:id:lovemy:20190217115808j:image
f:id:lovemy:20190217115640j:image

正直、料理は普通だった。残念・・・😫
f:id:lovemy:20190217132754j:image

 

このお店がよかったのはサマルカンドに来ていることを実感させているからだ。大きい文字が置いてあって、写真を撮ることができた。f:id:lovemy:20190217222953j:image

.

.

.

観光タイム!!
f:id:lovemy:20190217175900j:image

🔻シルクロードf:id:lovemy:20190217175907j:image
f:id:lovemy:20190217175842j:image
f:id:lovemy:20190217175854j:image

🔻なんかの撮影をしている。
f:id:lovemy:20190217175848j:image

何をそんなに見ているんだろう笑
f:id:lovemy:20190217115750j:image

あっ、ぶれてる・・・😲😲😲😲😲
f:id:lovemy:20190217115602j:image
f:id:lovemy:20190217115633j:image
f:id:lovemy:20190217222922j:image

 

夜歴史の建物を見て写真をたくさん撮ったらまたお腹が空いてきた。帰り道にちょうど見えた大きいスーパーマーケット!やったー!!👏👏👏
f:id:lovemy:20190217115551j:image

辛い物が食べたくなったから辛ラーメンをゲット。
f:id:lovemy:20190217115528j:image

 

そのままホテルに帰って爆睡した。笑
f:id:lovemy:20190217115904j:image