そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「海外旅行記」ウズベキスタン③【Shahrisabz】

【スポンサーリンク】

1. シャフリサブスの歴史地区観光 

2. 友達の結婚式👰🤵💒

f:id:lovemy:20190131192815j:image

いよいよ着いたシャフリサブス。

10時間もバス🚌に乗っていたみんなは疲れ切って友達の家に着く頃には全員ボロボロになっていた笑😂😂友達の家に着いたら本当に有難いことに、美味しい料理をたくさん用意してもらった。

結婚式は夜だったのでまずは溜まっている疲れを取るためちょっと休憩をした。座っているだけで体が溶けちゃいそうだった。あぁ~~とけるぅ

蜂蜜🍯のような甘い甘い短い休憩時間が終わった。(´;ω;`)ウゥゥ

ご飯、睡眠!エナジーも十分充電したので、シャフリサブスの観光をしに行った。

私たちが見に行ったシャフリサブス歴史地区はウズベキスタンの歴史上一番素晴らしかった征服者のティムールの出身地で、ティムールと彼の家族のお墓、そしてティムール帝局の立派な建物と唯物が残っているところだ。

f:id:lovemy:20190218005559j:image

入る時は右足を先に置かないといけないらしい。👇私めっちゃ笑っている笑( ´∀` )

f:id:lovemy:20190218005542j:image

写真だと天気がちょうどよく見えるけど、ここは影もあまりなくてかなり暑かった。あっちぃ!!!!🔥
f:id:lovemy:20190201233119j:image

周囲は景観がすごく綺麗でゴミが1つも見えなかった…🤭
f:id:lovemy:20190201233112j:imagef:id:lovemy:20190201233125j:image
f:id:lovemy:20190201233040j:image

周りを見ながら歩いていたら遠くからティムールの像がが見えてきた。
f:id:lovemy:20190201233008j:image

像から彼の壮大さを感じる。
f:id:lovemy:20190201232948j:imagef:id:lovemy:20190201233014j:image

時間が経ったことを表す証拠。青かったビルの8割くらいが、茶色に色褪せていた。f:id:lovemy:20190201233053j:image
f:id:lovemy:20190201233029j:image

一通り全部見た後は電車に似たような乗り物に乗って駐車場まで戻った。
f:id:lovemy:20190201233003j:image

次はメインイベントである友達の結婚式!!!!🧡💛💙f:id:lovemy:20190201234849j:image

中は結構広かった。お祝いしに来た客も百人以上いたかも!?
f:id:lovemy:20190201234855j:image

食べ物もテーブルが壊れるくらいたくさん出てた笑多すぎて全部食べれなかった😭f:id:lovemy:20190202110455j:plain

ウェディングが終わって、式場はクラブのように変わった。お客さんみんなで踊り始めた😎😎このパートが本当楽しかった。写真もたくさん撮ったり、取られたり笑。みんなに非常に親切に接してもらって心から感謝している。

f:id:lovemy:20190202111325j:plain

この日結婚した二人はもうすぐ結婚して一年になるんだけど、いつもいつも2人には幸せが溢れますように!!!😊