そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「海外旅行記」ウズベキスタン #2 サマルカンド観光、レギスタン広場

【スポンサーリンク】

サマルカンドでの最終日①〜〜🕺🏼

f:id:lovemy:20190219151854j:image

サマルカンドでの最終日の朝がやってきた!☀️

ホテルで朝食を食べてからカバンをフロントに預けて観光をしに出た。

あっ、ホテルの近くのアイスクリーム屋さんを発見!!

f:id:lovemy:20190219152132j:image

甘いものが大好きな私がまさかサマルカンドでアイスを買わないわけにはいけないじゃない!!!

だから…買っちゃった…ア〜イ〜ス〜!笑

トッピングもおしゃれやな❤️

f:id:lovemy:20190219152217j:image

 

 

アイス🍨を食べながら周囲の公園でお散歩!
f:id:lovemy:20190219152200j:image

f:id:lovemy:20190219152127j:image
f:id:lovemy:20190219152123j:image
f:id:lovemy:20190219152222j:image

んーこれなに?博物館??🤔🤔
f:id:lovemy:20190219152156j:image

と思ったら、普通に食堂だった笑

.

.

.

ちょうどお昼時間だったので入ってみた。f:id:lovemy:20190219152206j:image

サマルカンドでの最後のご飯なんだから、多めに頼んだ。この中で1番美味しかったのはチキン😝

チキンはいつも〜〜正しい🤪🤪
f:id:lovemy:20190219152211j:image

ほら、この飲み物の量を笑笑!!!

2人でこんなにいらないよね笑f:id:lovemy:20190219152142j:image

.

.

.

ランチ+お散歩をしてホテルでちょっとだけ休んでいたら、結婚した友達の知り合いがホテルまで会いにきてくれた!サマルカンドに来たので案内してあげるよ〜〜とのこと!!!本当にありがたかった。

.

.

それで荷物を車に置いて、サマルカンドの他の観光地に向かった。天気は本当最高だった。
f:id:lovemy:20190219152152j:image
f:id:lovemy:20190219152147j:image

f:id:lovemy:20190219152137j:image

.

.

.

ここがアムールティモールの廟。デカイ!!

f:id:lovemy:20190220123604j:image
f:id:lovemy:20190220123545j:image
f:id:lovemy:20190220123623j:image
f:id:lovemy:20190220123614j:image

この部屋に彼は眠っている。内部が全部金になっていると聞いたんだけどだからなのか、ピカピカだった〜〜ワーフ🤩🤩!(その時代は金だったらしいけど今も金のままになっているのかは分からない。)
f:id:lovemy:20190220123628j:image

f:id:lovemy:20190220123638j:image
f:id:lovemy:20190220123610j:image

よく見えないかもしれないけど、🔻(以下の写真)木の先っぽにかかっているのが彼がいつも乗っていた馬🐴の尻尾らしい!!!!きゃ〜〜まだ保存している事がすごい。

f:id:lovemy:20190220123600j:image

外部のパステル系の色がキレー。
f:id:lovemy:20190220123648j:image

f:id:lovemy:20190220123633j:image

 

次見たのはお風呂。

外に椅子とバスしかないわけないと思うけど…外でのお風呂は考えたくない…寒そう🥶🥶

f:id:lovemy:20190220123934j:image
f:id:lovemy:20190220123618j:image

 

近所の公園もシンプルで可愛い。

f:id:lovemy:20190220123642j:image

遠くから見えるアムールティモールの廟は自然の中に位置していて綺麗だった。

f:id:lovemy:20190220123549j:image

 

 

 

サマルカンドでの最終日②もあります!

少々お待ちを!!🤗