そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「国内旅行記」国際カップルの1泊2日キャンピング@栃木県①

【スポンサーリンク】

キャンピング@栃木県 
f:id:lovemy:20190204191052j:image

今年初めてのキャンピングを行ってきた!ヤッホ〜〜🤭今回の目的地は栃木県のメープル那須高原キャンプグランド!東京から3時間くらい離れているところにある。

一緒にキャンピングするカップルは私達含めて5組!だから計10人だ。みんな住んでいるところがバラバラなので、埼玉の戸田駅で集合する事にした。集合時間は9:00AMだったけど、レンタカーで来るカップルと電車乗って来るカップルがいたので結局みんな集まったのは10:00AMだった。

 

これがざっくりしたスケジュール!

AM 9:30

👉 戸田駅に先に着いた人たちはOKスーパーマーケットで1泊2日の旅行に必要な食料と食器などを購入した。

AM10:00 

👉 全員集合。レンタカーが2台あるので運転手カップルを除いて3組、3人ずつどうやって座るかチーム分けをした。残念ながらカップル1組は別々の車に乗ってキャンプ場まで行ったという悲しい出来事が…

AM10:30

👉 やっと出発!レツゴーゴーゴ〜〜♫

1時間半くらい車の中でみんなで話していたらお腹が急激に空いてきた。どうすれば良い?!?🧐🧐🧐

.

.

.

.

.

.

.

.

返事が遅い!笑

悩む時間がもったいないんだよ!悩む事なくそのままサービスエリアに突撃すればいいじゃん〜〜!笑

AM 12:15

👉 サービスエリアに到着

車が止まったとこは上河内サービスエリア

f:id:lovemy:20190204190514j:image

ここは宇都宮の名物、美味しい餃子を売っていた。(もちろん餃子だけじゃなくて色々ある)

f:id:lovemy:20190204190741j:image

で、餃子を頼んでみた!

餃子は待っても待ってもぜーんぜん出てこなかった。5回くらい聞きに行ったんだけどその度“まだです。呼んでないです。”...って言われた。🥺ふいん

f:id:lovemy:20190204190730j:image

10分ほど待ったところ、

きた、私の餃〜子〜!🎶
f:id:lovemy:20190204191350j:image

皮がパリパリ、中身アツアツ、普通に美味しかった!
f:id:lovemy:20190204190806j:image

これだけじゃ足りないからソースカツ丼も頼んだ。
f:id:lovemy:20190204190935j:image

これも美味しかった〜〜しっかり肉が入っていた。キャベツも多かったから、カツをキャベツと一緒に食べたらご飯だけ残ってしまった。ちょっと欲張ったな〜笑
f:id:lovemy:20190204191904j:image
ラーメンおいちぃい?🤭ほほ
f:id:lovemy:20190204190810j:image

.

.

.

ご飯を全部食べた後、重いお腹を持ってあっちこっち周りの散歩をした。

あっ!餃子だ。宇都宮は駐車場にも餃子のお店がある。さすが、宇都宮の名物だ。🤔🤭

f:id:lovemy:20190204190403j:image

餃子だけじゃなくてふれあい広場もあった。

f:id:lovemy:20190204193058j:image

子供向けの遊びものと、
f:id:lovemy:20190204193040j:image

大人向けのゴルフの練習場があった。
f:id:lovemy:20190204193051j:image

.

.

.

これでサービスエリアの見学(?)は終わりだ!!!

消化もできたから、また那須高原のキャンプ場まで走るため自動車に戻った。

 

話は続くよー。

じゃ、また!