そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「グルメ」横浜中華街 食べ歩きなどなど!

【スポンサーリンク】

#1 豚バラ角煮・大海老🦐二種盛り合わせを味わおう!!!

 #2 小籠包食べ歩きは楽しい!💛

 

先週末の昼過ぎにみなとみらい線を乗って元町・中華街に向かった。改札を出て、2番出口から出て少し歩いたら、こんな派手な中華街の入り口が出てきた!

f:id:lovemy:20190217011254j:image

f:id:lovemy:20190217011633j:image

※歩きすぎて出口を通り過ぎないようにご注意を!( ´∀` )笑 (私は通った道を戻ってきた・・・はは)f:id:lovemy:20190217011638j:image

 

入り口の方はそんなに混んでなかったけど、だんだんメインストリートに近づけば近づくほど道が混み始めた。

f:id:lovemy:20190217012622j:imagef:id:lovemy:20190217012708j:image

 

お〜〜〜!!ここは本当中国やー!!(それはそうか!チャイナタウンなんだから笑) 中国で旅行をしている気がした。中華街に昔1回だけ行ったことあるけど、その時は本当にガラガラだったからちょっとビックリした‼️
f:id:lovemy:20190217012658j:image
f:id:lovemy:20190217012723j:image

 

ドラゴン🐲がいる!体がすごく長かった。
f:id:lovemy:20190217012618j:image
f:id:lovemy:20190217012703j:image

足もしっかり付いてるし。笑f:id:lovemy:20190217013631j:image

.

.

.

食べ歩きをする前、せっかく中華街に来たのでお店に入っていくつかの料理を頼んでみた。寒い外で待つのが嫌だから先にぐるなびで予約をしてから食べに行った。

 

頼んだのは豚バラ角煮4ピースと大海老🦐二種盛り合わせ。このお店の第1,2位のオススメ料理だ。

f:id:lovemy:20190217015847j:image

 

🔻豚バラ角煮

f:id:lovemy:20190217014200j:image

肉が柔らかいし、香辛料も強くなくて食べやすかった。

f:id:lovemy:20190217014155j:imagef:id:lovemy:20190217014209j:image

パンは角煮を頼むと付いてくるので、こうやってパンの中に肉と野菜を入れて食べればPERFECT!!!😎
f:id:lovemy:20190217014205j:image

 

🔻次は大海老二種盛り合わせ(マヨネーズとチリソース味)

f:id:lovemy:20190217015009j:image

すごく大きい海老の出現🦐🦐🦐🦐!食感がモチモチで美味しかった。ただ量が少ないのが…もっとくれよ〜!!😫😫😫
f:id:lovemy:20190217015015j:image

.

.

.

食べ終わった後は本格的に食べ歩きを始めた。

最初食べたのは焼き小籠包!!!メインストリートの色んなお店で焼き小籠包を売っているんだけど、私たちが買ったところはここ!

f:id:lovemy:20190217020549j:image

f:id:lovemy:20190217020554j:image
f:id:lovemy:20190217011835j:image

小籠包を作るのに時間がかかって、10分ほど待った。f:id:lovemy:20190217020545j:image

緑色の焼き小籠包は海鮮味、白い色の焼き小籠包は普通の肉味だった。生姜の味が少し強いけど、両方とも普通に美味しかった。
f:id:lovemy:20190217020541j:image

 

次食べたのは肉まん!

f:id:lovemy:20190217021314j:image

個人的にはファミマのプレミアム肉まんの方が好きかなぁ…笑
f:id:lovemy:20190217021308j:image

 

肉まんを食べたらお腹がすごくパンパンになったので中華街をもう一周してから家に帰った。

あぁ〜〜楽しい1日だったなー🎶