そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

私の常連さんは

私の自己紹介には外せない趣味が一つある。 「私の趣味は韓国ドラマや映画を見ることです。」 この台詞は、あるお店の常連さんのように繰り返される。 なんだ、随分普通な趣味だね。 大した趣味じゃないしー。 どんな人の趣味にもなれる魅力のない趣味に聞こ…

帰り道に足が重くなる理由

車に乗らずお出掛けするのは随分久しぶり。 今日は町田へ用事があり、少し足を運んだ。 駅に向かう時の風は涼しく、同時に暖かい太陽の光は私の心をワクワクさせた。 電車からの風景はまるで旅行しているような感覚だった。 いよいよ、町田駅に着いた。 私は…

三連休最終日は「ズーラシア動物園」で🐯

今日は三連休の最後の日だから家でゴロゴロせず、久しぶりに動物園に行って来た。 上野動物園以来だから、ほぼ6〜7年ぶりかな? 入場したのは12時過ぎで、結構暑かった。33〜34度?‍️ 本当に汗がハンパなかった(笑) ズーラシア動物園で出会った動物はなどで…

Samsung Galaxy Z flip5、欲しい。

新しい携帯が欲しい。 買いたいのはSamsungのGalaxy Z flip5なんだけど、値段は15万円くらいでちょっと高め。 携帯のデザイン以外に今使っている同社のGalaxy Note 10+より魅力的な点はないけど、 デザインが可愛すぎてめちゃくちゃ欲しい ここ最近はオフィ…

みんな行動が早すぎる、お部屋探しは難しい!

お部屋を探しているソンちゃんの気持ちを書いています!

JP(日本郵便)は社内システム教育を強化すべし。元SEが語るDXに適応する重要性。

JP(日本郵便)のDX化は順調でしょうか。EMS郵便関連の新サービスを利用してからの感想について元SEが語っています。

満員電車が嫌だから在宅勤務の方が好き、だけど生活パターンはだめになる。

在宅勤務の生活どうですか? 私は通勤が無くなってすごく良いです!今回は在宅勤務になってから思うところを共有しています:)

紹介します、お気に入りのパナソニック洗濯乾燥機!

一人暮らしを始めてからずっと使用していた東芝の中古洗濯機を処分して、今年新しい洗濯機をゲット! 今回購入したのは乾燥機能が付いているパナソニック縦型洗濯機。 洗濯機を購入した理由は大きく二つ。 1. 今まで使用していたのは洗濯容量4.5キロの洗濯…

はてなブログへの復帰報告です!!!

久しぶりの投稿です:) そんちゃんの近況について報告しています!

【修善寺】おすすめホテル:ラフォーレ修善寺 山紫水明!

修善寺駅からバスで10~15分程度離れているけど、行って本当に良かった思うホテル紹介する! 今回宿泊したリゾートホテルはラフォーレ修善寺 山紫水明! お母さんと2人きりの初温泉旅行だったので、少しお金をかけてホテル選定!(GWだったので普段より少し高…

「銀座」フレンチマカロンか食べれる銀座の高級カフェ【ラデュレ】

先週の日曜日、蒸し暑い天気から逃れるため、銀座のオシャレなカフェに行ってきた! 今回行ってみたお店の名前は【ラデュレ・Ladurée】 新宿、青山店などいくつかの店舗があるが、私が行った店舗は銀座店で、銀座三越デパート内にある。 お店に向かった時間…

「修善寺」東京駅から修善寺駅まで!東京始発の踊り子の予約方法紹介。

だいぶ遅くなったが、ゴールデンウイークに行ってきた修善寺の話をする ♪ 改札出たところにドンと配置されている昔の電車を再現した電車の模様。 日本で温泉で有名なところは箱根、別府などいくつかの場所があるけど、私は今まで温泉に行ったことがなかった…

さわやかな休日

2枚の写真が目を掴む。 @目黒川

雨の日

もう桜も散る頃なのに、どんよりとした寒さだ。 耳をすませば、自分の足音に、雨の滴りが重なる。 春も待ち遠しいけど、こんな天気も嫌いじゃない。 傘の向こう側の景色のように、 私も、少し透き通ったような気持ちになる。 @傘の下☂️

「目黒川」目黒川に桜が咲く頃、私は夜桜を…

この間、東京の目黒川沿の桜が満開するという話を聞いたのでカメラを持って綺麗な桜の写真を撮りに行ってきた! 夜桜が見たく、午後4時半過ぎくらいに家を出て目黒駅に向かった。 目黒駅から目黒川までは歩いて5~10分程度。 駅から川まで行く際、発見した…

「水道橋」鶏が恋しくなる時は、鶏そば屋さん【征麺家 かぐら屋】へ

"イタリアンレストラン出身のシェフが運営しているラーメン屋さんがあるよ!" と彼氏に誘われ、イタリアンとラーメンの組み合わせはどうなんだろうー?と思いつつ、好奇心を持って行ってみた征麺家 かぐら屋。 彼氏が大学の時代によく行ってたラーメン屋さん…

「日常生活」今日の夕飯 ::【ガリック野菜シュリンプ炒め】と【そば】

今日もラブマイは腹が、減った。 なんとなく、アボカドを美味しく食べたかったので、アヒージョではないけどそれっぽいガーリック野菜シュリンプ炒めを作る事にした!! 全体的な味を出すため、ガーリックシュリンプパウダーを使用!!! 使った材料は以下の…

千葉の桜もうすぐ満開だね。

雨が少し降ってた、この土曜日。 ある公園を通りながら、写真を何枚かを撮ってみた。 公園が広くて桜を楽しみしていたけど、この公園はもう少し時間がかかりそうだ。 要は、来週!!笑 公園の入口 東京の空気より新鮮な気がする。 雨の匂いと木の匂いが混ざ…

「タイ・クラビ」プライベートビーチ付きリゾートのレストランで食事を。

去年のちょうどゴールデンウイーク時期に行ったタイのクラビ! クラビで泊まったホテルはプライベートビーチ付きのクラビリゾート【The Tubkaak Krabi Boutique Resort】、このリゾートのレストランで夕飯を食べてみた。 この日のレストランのコンセプトはタ…

「日常生活」今日の夕飯 ::【タイ風プーパッポンカリー】と【韓国風甘辛おでん炒め】

今日もラブマイは腹が、減った。 ご飯をくれ!!!! なんか、いつもと違う味が欲しい。 ふーん、今日はアジアの料理を作ってみよう!!! ★今日の料理★ ①タイ風プーパッポンカリー ②韓国風甘辛おでん炒め ①【プーパッポンカリー】プーパッポンカリー(タイ…

「韓国・釜山」海の上を渡ってみよう!釜山の人気スポット【松島(ソンド)海上ケーブルカー】料金/運営時間/予約のまとめ

松島海水浴場の上空から釜山を眺めよう!最近釜山の人気スポットになり始めた【松島海上ケーブルカー】の利用案内・写真スポットなどを共有する! アクセス 松島海上ケーブルカーを乗るためには松島ベイステーション ケーブルカー乗り場に行く必要があるけど…

「タイ・クラビ」スピードボート島ツアー【ホン島 Koh Hong Island】#2

タイ旅行の観光スポット、クラビの近くにあるホン島にスピードボートに乗って行ってきた! ホン島を一周する前、海で遊びすぎた私はボートで少し休もうと思っていた。けど、疲れている私を休ませず、運転手さんはまた素晴らしい場所に私たちを案内していた。…

「神楽坂」自家製ソーセージが有名な【ワイン食堂 terzo】

先週末、神楽坂の【ワイン食堂 terzo】で食べた休日ランチコース料理! 自家製ソーセージが有名なのでコースの中にソーセージも含まれてあったのでこのコースに決定!! お店の内部 コースメニュー ① 食前のパン + マスカルポーネチーズ ② 前菜三種盛り合わ…

「タイ・クラビ」スピードボート島ツアー【ホン島 Koh Hong Island】

スピードボート島ツアー @【ホン島 Koh Hong Island】 今回はせっかくクラビまで来たので、スピードボートを乗って近所の島を観光するツアーを申請した!! ☆ツアーの申請方法は簡単! フロントに電話をして、ツアーしたい日付を伝えるとOKかどうか予定を…

「PIERRE HERMÉ PARIS」❤︎ ホワイトデーチョコレート

ヤッホー、今日は幸せなホワイトデーですね! 朝からSNSを見ていると、みんな【チョコレートもらちゃった♡】とかの内容で投稿をしている人が多くて正直ちょっと羨ましかったのです…笑 が、 !!! ははは 私も貰っちゃいましたチョコレートと手紙!!!( ´∀…

「タイ・クラビ」The Tubkaak Krabi Boutique Resort 半端ない青空、そして夕焼け。

いつもの通りに写真を撮っただけなのに…景色のおかげで写真のクオリティが一層高くなって自分にビックリ!笑 クラビのリゾートに荷物を置いた後、客室に置いてあるビーチタオル入りのカバンを持って、プライベートビーチへダッシュ〜〜 クラビリゾートに関す…

ケミストリー【CHEMI✖️CHEMI vol.2 コンサート】@お台場のZeppTokyo

行ってきた行ってきた、ケミストリーのCHEMI✖️CHEMI vol.2 〜〜 @お台場のZeppTokyo コンサートもそうだけど、久々にお台場に行くから早めにお台場に行ってゆっくりしたかったのに~~~~~出発が遅くなってギリギリになってしまったひゃ〜〜 急いで東京テ…

「タイ・クラビ」オシャレなプライベートビーチを眺めながら美味しいランチを!

バンコク➡︎クラビ PERFECTな風景のリゾートレストラン探検! ずっと楽しみにしていた、クラビのリゾートに行く日がやってきた!パチパチパチ 朝一準備をしてバンコク空港に到着。 クラビに行くためゲートまで進むく〜〜ん! クラビまで私たちを連れて…

「タイ :: クラビホテル」プライベートビーチ付き!楽園リゾート大紹介💫

宿泊ホテル:The Tubkaak Krabi Boutique Resort ホテルランク:★★★★☆ 客室を紹介すり前、私が感じた【Tubkaak Krabi Boutique Resort】の注目すべきなポイント5点を公開する!!! ①大自然に囲まれているので、タイの雰囲気をがっつり体感できる! ②リゾー…

「日常生活」今日の夕飯 :: ラブマイのサバ定食(feat.宇都宮餃子)

なんとなく、鯖が食べたくなったからスーパーで鯖を購入。 定食に一緒に出てくる漬物(キムチとザサイ)と 宇都宮の餃子も一緒に載せよう。 ここで、今日の主役のサバを投入!!! ※サバ焼きのTIP! ↪︎ サバは肉の方を味付けした後小麦粉をたっぷりつける事!…