そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「修善寺」東京駅から修善寺駅まで!東京始発の踊り子の予約方法紹介。

【スポンサーリンク】

だいぶ遅くなったが、ゴールデンウイークに行ってきた修善寺の話をする ♪

f:id:lovemy:20190510192723j:plain

改札出たところにドンと配置されている昔の電車を再現した電車の模様。

 

日本で温泉で有名なところは箱根、別府などいくつかの場所があるけど、私は今まで温泉に行ったことがなかったのでまずは人生初めて温泉体験を静岡の修善寺で始めた。笑

 

お母さんと二人での旅行だったので、いい温泉に連れて行きたかったけど、んーGW前後は9割くらい満室…ドカン!

 

せっかく静岡に行くから富士山も見たいし、(富士山を実際に見たことなかった1人 )旅館の楽しみである露天風呂付客室も欲しかったのでホテル予約に時間をたくさん書けたのだ。(この話は次回の楽しみや~笑)

 

 

 

 

さてさて、本題に戻って~

結論から言うと、東京から修善寺まで電車一本で行けるのだ!

 

ここは東京駅、踊り子はJR東京駅の9番プラットフォームから発車する東京駅発電車だ。

f:id:lovemy:20190510192759j:image

 

 

ちなみに電車は駅弁を持って乗るべきさ!

けど、人が多すぎて電車に乗り遅れちゃいけないから、私はウィンドウショッピングだけしてダッシュで戻った。笑

f:id:lovemy:20190510192753j:imagef:id:lovemy:20190510192659j:image

 

 

お、これが踊り子か。

なんか、地味っぽいけど、地味な緑の色の踊り子だ笑

f:id:lovemy:20190510192733j:image

 

 

私たちが乗った電車は自由席。

f:id:lovemy:20190510192709j:image

 

 

指定席より少し安いし、意外とすいてたのでちょっと余裕もってきてもよかったかも!

f:id:lovemy:20190510192703j:image

 

 

えきねっとでチケット取り方:東京 → 修善寺 

1.えきねっとにアクセスし、JR券申込を押す。

2.乗車日、出発時刻、乗車(東京)と降車(三島)駅を指定して次へボタンを押す。

f:id:lovemy:20190615134718p:image

 

3.指定した時刻から先の時間の候補が表示されるので、好きな時間帯を選択する。

f:id:lovemy:20190615134731p:image

 

4.指定券を選ぶ。普通席か自由席が選択できる。

ゴールデンウイークの時期にはほぼ指定席が満席になっていたので、自由席しか予約できなかった。自由席は席が決まってなくて、座るため急いで駅で待っていたんだけど、意外に混んでなかったから急ぐ必要はなかったという…(´;ω;`)ウゥゥ笑

f:id:lovemy:20190615134737p:image

 

5.予約人数を入力する。

f:id:lovemy:20190615134742p:image

 

6.座席の希望があれば指定する。乗車券が必要な場合は乗車券も申し込む。

f:id:lovemy:20190615134812p:image

 

7.予約内容を確認する。

(チケットはJR駅のチケット販売機や緑の窓口で決済後受け取ることができるので、事前に余裕もって準備することが大事!)

f:id:lovemy:20190615134819p:image

 

 

いよいよ、発車!

f:id:lovemy:20190510192747j:image

 

東京から修善寺駅まで2時間くらいかかる。

乗り換えもないので結構楽に行けるし、ゴールデンウイークみたいなみんなの休日は高速道路が渋滞するので、電車がベストチョイスだったと思う!👍

 

で、修善寺駅に到着〜。

楽しかったな~

f:id:lovemy:20190510192750j:imagef:id:lovemy:20190510192726j:image