そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「銀座」フレンチマカロンか食べれる銀座の高級カフェ【ラデュレ】

【スポンサーリンク】

先週の日曜日、蒸し暑い天気から逃れるため、銀座のオシャレなカフェに行ってきた!

 

今回行ってみたお店の名前は【ラデュレ・Ladurée】

新宿、青山店などいくつかの店舗があるが、私が行った店舗は銀座店で、銀座三越デパート内にある。

 

お店に向かった時間は15時くらいだったのにもかかわらず、カフェの前にはたくさんの人々が待っていた。だけど回転率が早かったので、そこまで待たずに入ることができた!

 

さすが、パリ発祥の高級ベーカリー。

カフェの内部は昔のヨロッパの雰囲気少し再現しているように見えた。

f:id:lovemy:20190617125225j:image

 

 

 

綺麗に置かれているケーキ…食べるにはもったいない。

f:id:lovemy:20190617122921j:image
f:id:lovemy:20190617122956j:image

 

 

注文したのはサントノレ・サクラそしてラデュレのマカロンショコラ グラッセ(アイスチョコレート)カフェ ラデュレ(アイスコーヒー)

f:id:lovemy:20190617122941j:image
f:id:lovemy:20190617122949j:image

 

 

サントノレ・サクラはチェリーがメインになっているケーキ。

生地はタルトっぽくて食感が良い。中にチェリークリームが入っていて全体的にはチェリーの甘酸っぱい味がした。少し酸っぱいのが苦手な人には微妙かもしれないけど、個人的には美味しかった。

f:id:lovemy:20190617123002j:image

 

 

カロンはピスタチオ味とコニャック味。

ピスタチオ味はラデュレでかなり人気の味のひとつ!

何を頼めばいいのが迷っている時はピスタチオ味を選択する事をお勧めする。

f:id:lovemy:20190617122909j:image

 アイスチョコレートもチョコ味が濃くて結構美味しかったけど、甘いデザートにはやっぱりアイスコーヒーが最高だね!笑(ははっ)

 

 

 【営業時間】

  月曜日~日曜日 10:30~20:00

 

【お店の場所】

〒104-8212 東京都中央区銀座4丁目6−16 三越銀座店2F

 

次は、アフタヌーンティーを楽しみに行きたいな~♡