そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「海外旅行記」韓国/釜山 ③【四川チャジャンメン】

【スポンサーリンク】

Tokyo ▶︎ Busan (2泊3日)
韓国で食べた四川料理🍜

f:id:lovemy:20190127124908j:image

日本に帰る前、釜山にある有名な中華料理屋さんで四川チャジャンメンと焼き餃子を食べた。

いきなりTip : 韓国のお店では普通、頼んでもないおかずをたくさん出してくれるんだけど、その時は遠慮なく食べればOK🙆‍♀️。韓国ではこのおかずをサービスとして提供しているのでもっと欲しい場合は店員さんにお代わりしてもらうと何回も食べれるんだよ!😲!もちろんお代わりも無料だっていう事 ♪( ´θ`)ノ

🔻基本おかず〜〜!きゅうり🥒醤油漬けとキムチ、たくあんなどが出てきた。

f:id:lovemy:20190123091413j:image

🔻きゅうり🥒醤油漬けは本当に家でも食べたいくらい美味しかった。
f:id:lovemy:20190123091408j:image

🔻次は焼き餃子10個🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

f:id:lovemy:20190123091500j:image

🔻餃子の皮がパリパリ、中は柔らかい。肉と野菜の比率も本当最高。また食べたい😫
f:id:lovemy:20190123091432j:image

🔻今日のメインである四川チャジャンメン。ちょっとちょっと…これはやばい…やばいぞ!?😨😱マジで日本にも売って欲しい笑

f:id:lovemy:20190123091435j:image
みんな見てよこの赤くて光っている姿を!!!!
f:id:lovemy:20190123091439j:image

麺とソースが別々に出るのでソースを麺にかけてミックスミックス💛♫
f:id:lovemy:20190127022318j:image
f:id:lovemy:20190123091504j:image

あ〜〜ん🤤🤤美味しそうでしょう?

f:id:lovemy:20190127022551j:image

四川チャジャンメンはちょっと辛いけど癖があって箸が止まらない味だった。なので、一回はまるとまた食べたくなるかも?

日本でも似たような味を見つけるといいなー