そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「海外旅行記」韓国/釜山 ②-2 南浦洞【ナンポドン】

【スポンサーリンク】

Tokyo ▶︎ Busan (2泊3日)
ナンポドンナイト🌃🎇🌉

前回の話は⬇️のリンクをクリックして見れるよ🙃

「海外旅行記」韓国/釜山 ②-1 南浦洞【ナンポドン】 - ~ラブマイのプレイス~

屋台で簡単に肉巻きなどを食べた後ナンポドンを一周した。隣に港があるから他の地域より風が強くて本〜〜当に寒かった…🥶天気が寒かったせいなのか、それともみんなナイトマーケットで楽しんでいたのかは分からないけど、ナンポドンの街はガラガラだった。空いてるナンポドンはかなり新鮮。

ナンポドンに行ったのは1月4日で、まだまだクリスマスの雰囲気が残っていた。

🔻広場だ!!デッカイタワー🗼がある。色がキレーだね。
f:id:lovemy:20190123085115j:image
f:id:lovemy:20190123085201j:image
f:id:lovemy:20190123085215j:image
f:id:lovemy:20190123085219j:image

🔻一緒にv^_^もした。ははっ😎

f:id:lovemy:20190126112626j:image

f:id:lovemy:20190126113143j:image

ここからエスカレーターを乗って上がると龍頭山公園に繋がる!けど、今回はパスした。龍頭山公園には展望台があって、釜山の綺麗な景色を眺めることができる。釜山に行く機会がある人は行ってみてもいいかも〜!
f:id:lovemy:20190123085043j:image

ナンポドンのメイン道路をずっと歩いてたら、いつのまにか道の最後まで来ちゃった。ロッテデパートが見える。規模もかなり大きかった。
f:id:lovemy:20190123085500j:image
寒すぎてささっと車の中に戻った。🥶⛄️🚘
車に戻る前、ナンポドンで昔食べたことあるミニ海苔巻きセットを買った。展望台で綺麗な景色を見ながら食べようと思って買ってきたのに寒いし、駐車場はパンパンだったから車の中で食べた!
f:id:lovemy:20190123085055j:image

🔻こんな感じの海苔巻き。白米だけが入っている🌾
f:id:lovemy:20190123085153j:image

この海苔巻きは海で長く働いている人のために塩🧂抜きで作ってたものだ。海では食べ物が早く腐ってしまうのでそれを防止するため塩抜きで作っていると言われた。だから特別な味ではなく、普通のお米の味だった。
f:id:lovemy:20190123085204j:image

🔻けど、甘辛おでん🍢とイカ🦑のおかずそしてスープが付いてくるから塩抜きの巻きでもこれらがあるから組み合わせがちょうど良かった!

f:id:lovemy:20190125190725j:image

🔻カクトゥギ(大根キムチ)も入っている。さっぱりして美味しかった。
f:id:lovemy:20190123085257j:image

帰り道🚗を止めて見た景色。キレーな橋だなぁ〜🌉

f:id:lovemy:20190126104225j:image
f:id:lovemy:20190126104221j:image

ふふ、今日はここまで。

またね🥰