そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「水道橋」鶏が恋しくなる時は、鶏そば屋さん【征麺家 かぐら屋】へ

【スポンサーリンク】

"イタリアンレストラン出身のシェフが運営しているラーメン屋さんがあるよ!"

と彼氏に誘われ、イタリアンとラーメンの組み合わせはどうなんだろうー?と思いつつ、好奇心を持って行ってみた征麺家 かぐら屋。

f:id:lovemy:20190407144208j:image

彼氏が大学の時代によく行ってたラーメン屋さんだったから、かなり久々に来てみたようだったけど、着いたらお店が店舗移転をしていた・・・!笑

 

 

"おーい、お店やってないじゃないか~"

 

 

と彼氏に文句を言おうとした瞬間、旧店舗の入り口に新しく移転した店舗の場所が記載されてある紙を発見したので文句は言わず、新しいお店に足を運んだ笑。

新店舗は、旧店舗から1~2分くらいは難れたところに位置していた。近くて楽だった。

 

 

f:id:lovemy:20190407144214j:image

注文は外に置いてある自動発売機で速やかに食べたいラーメンの食券を購入する。

メニューは大きく、四つがあった。

・あっさり鶏そば

・濃厚鶏そば

・つけ麺 

・限定鶏そば

 

私たちが選択したのは、あっさり鶏そばのいろんなトッピングが乗ってある特製あっさり鶏そば、そして濃厚鶏そば(+表面を炙った鶏チャーシュー2枚)だ。

 

メニューをクリックすると追加トッピングが選択できるので、もし鳥チャーシューとか、特製のそばにしたい場合は、この次のページで選択可能!

 

 食券を購入したのでお店のないに入場!

f:id:lovemy:20190407144149j:image

お店の内部はテーブル二つとカウンター席になっていて、広くはないけどミニマルに空間をよく活用した落ち着くお店だった。 

 

 

f:id:lovemy:20190407143857j:image

 

 

可愛いと思ったのは、カラフルなお箸!笑多くのお店では主に黒いお箸を使っていたので、白と赤のお箸はなんか、新鮮だった。そう、新鮮だった笑

f:id:lovemy:20190407143911j:image

 

 

キッチンはこんな感じで、綺麗だった。

f:id:lovemy:20190407143851j:image

 

 

時間が少し経った頃、私たちが注文したラーメンが出てきた。

私が頼んだのは特製あっさり鶏そば。

f:id:lovemy:20190407152329j:image

トッピングは半熟卵、メンマ2個、鶏つくね1個、チキン胸肉一枚、炙った鶏チャーシュー1そしてネギが入っている。麺は細麺で、素麺よりは固く、細麺だけど麺の濃さがあって噛むときの食感がよかった。

次スープ!スープは名前の通りあっさりしていて油は少し浮かんでいるけど健康的な鶏の風味をよく出していた。そばを食べ終わっても脂っこくなく、お腹が気持ちいい味だった。

 

 

これは濃厚鶏そば。

f:id:lovemy:20190407174055j:image

トッピングはメンマ、炙った鶏チャーシューとネギが基本的に入っていた。

あっさり鶏そばよりスープがちょっと濃いめだ。麺は細麺と中細麺二種類があったが、細麺はすでに売り切れだったので仕方なく中細麺にした。中細麺は細麺より太いが、あっさり鶏そばの細麺と違く、麺は柔らかかった。

スープは豚骨ラーメンの鶏バージョンで、スープは重みがあった。そしてコショウの味も少ししたのでちょっと重い味をしっかりカーバし、食べきるまで飽きない味だった。

 

【総合評価】

スープの特色によって、麺の種類が決まっていたのが良い点ではないかと思った。

あっさり鶏そばの方は軽く食事を終わらせるため、柔らかい面ではなくて食感がよい少し硬めの細麺にしたのがお店のいいチョイスだと思う。濃厚鶏そばの場合は、重みがあるスープをさぷーとできるように、麺を柔らかくしてくれたのがポイントだったのではないかと思う。個人的には口の中にしっかり広がる鶏の味と柔らかい麺の方が好きなので、濃厚鶏そばが好きだった!

 

ご馳走さまでした~~~👏