そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「日常生活」今日の夕飯 ::【タイ風プーパッポンカリー】と【韓国風甘辛おでん炒め】

【スポンサーリンク】

今日もラブマイは腹が、減った。

 

ご飯をくれ!!!!

 

なんか、いつもと違う味が欲しい。

ふーん、今日はアジアの料理を作ってみよう!!!

 

★今日の料理★

①タイ風プーパッポンカリー

②韓国風甘辛おでん炒め

f:id:lovemy:20190322215751j:image

 

 

①【プーパッポンカリー】f:id:lovemy:20190322231535j:imageプーパッポンカリー(タイの海鮮風のカレー)のソースは市販品を使って作った。ソース以外の材料として、大きいエビ6匹🦐🦐🦐🦐🦐🦐と卵3つ🥚🥚🥚を準備する。そして、健康のため、玉ネギを半分とピーマンを3つも準備する。 

作り方は簡単!!!

⒈ 野菜を油に炒める。塩も美味しくかけてあげる。

⒉ エビを投入。塩胡椒を適当にかけ、味付けをする。

⒊ ソースをかけ、少し炒める。

⒋ 卵3つをちゃんとまぜまぜして追加投入し、再度まぜまぜする。

⒌ 材料がちょうど良く出来上がったら、お皿に移動させる!

⒍ 出来上がり〜〜〜

 

 

②【甘辛おでん炒め】f:id:lovemy:20190322231521j:image

甘辛おでん炒めも🍢本当に作りやすい!!

⒈ おでん(韓国で購入)を長く切って、お湯に入れ、沸騰させる。

⒉ 水を捨てて油をかけ、おでんを炒める。

⒊ チーズを追加して一緒に炒める。

⒋ 甘辛ソースを入れる。(甘辛ソースは市販品ではなくママから魔法のソースを調達したので…スキップ!)

⒌ 出来上がり〜〜〜

 

 

やっぱ、手作りご飯が一番美味しい。

今日もご馳走様でした〜〜😚