そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

「タイ・クラビ」プライベートビーチ付きリゾートのレストランで食事を。

【スポンサーリンク】

去年のちょうどゴールデンウイーク時期に行ったタイのクラビ!

 

クラビで泊まったホテルはプライベートビーチ付きクラビリゾートThe Tubkaak Krabi Boutique Resort】、このリゾートのレストランで夕飯を食べてみた。

 

この日のレストランのコンセプトはタイの街並みの料理を充分味わる事で、ブッフェ形式だった。

f:id:lovemy:20190323205633j:image

 

🔻レストランの内部

カラフルなフラグが天井のいろんなところに掛かってあり、レストランから躍動感を感じる事が出来た。建物は基本木で作られているので、自然と共存している雰囲気もプンプン出していた。

f:id:lovemy:20190323205700j:imagef:id:lovemy:20190323205551j:imagef:id:lovemy:20190323205442j:image

 

 

🔻レストランの2階から見た風景

レストランの規模は客室の客を受容できるくらいの面積の2階建てで、テーブル間の間隔も広く、動きやすかった。

f:id:lovemy:20190323205543j:image
f:id:lovemy:20190323205656j:image

 

 

夜になると、レストランの外ではタイの伝統曲を楽器で実際演奏をするので、タイの雰囲気にますますはまってしまう。

f:id:lovemy:20190323205535j:image

 

 

🔻いよいよ食事スタート!

さて、レストランの見学が終わったら、ご飯を食べなきゃ!たくさんの種類の食べ物が準備されていた。

【サラダ類】

f:id:lovemy:20190323205538j:imagef:id:lovemy:20190323205506j:image

 


【スープ類】

👇これめっちゃおすすめ。タイのピリ辛さがすごく美味しくて、お替りしちゃった笑

f:id:lovemy:20190323205715j:imagef:id:lovemy:20190323205637j:image

 

 

【カオニャオマムアン(マンゴーご飯)】

初めてマンゴーご飯を食べてみた私にはちょっと口に合わなかった。(´;ω;`)ウゥゥ 

けど!!!タイのマンゴは普通に美味しかった。

f:id:lovemy:20190323205531j:imagef:id:lovemy:20190323205612j:imagef:id:lovemy:20190323205710j:imagef:id:lovemy:20190323205642j:image

 


【その他料理】

f:id:lovemy:20190323205625j:image
f:id:lovemy:20190323205602j:image

 

 

【ドリンク】

たくさん食べると喉が渇くから、果物のドリンクを頼んだ。

イカジュースとマンゴーキウイ ジュース。食感と味がGOOD!

f:id:lovemy:20190323205646j:image

 

【デザート】

f:id:lovemy:20190323205616j:image
f:id:lovemy:20190323205451j:image
f:id:lovemy:20190323205446j:image

 

リゾートからサプライズケーキをもらった!!!!!

誕生日だったのでレストランでケーキを食べようと思っていたら、リゾートのスタッフがテーブルまでケーキを持って来てくれた!リゾートのスタッフには特に準備してほしいと一言も頼んでなかったのに、顧客の誕生日も確認して準備してくれるなんて~本当感動だった。レストランに人も多かったのに…最高。

f:id:lovemy:20190323205556j:image
f:id:lovemy:20190323205511j:image

全体的に、レストランの料理は美味しかった。レストランの雰囲気、食事中の楽器演奏、スタッフの接客態度がすごく良かったので、次クラビに行く機会があればまたこのリゾートに泊まりたいと思うくらいに大満足した。

 

レストランのビーチビューは、下記記事で確認を!

lovemy.hatenablog.com

lovemy.hatenablog.com

lovemy.hatenablog.com