そんちゃんのお部屋

29歳OLちゃん外資系企業で勤務しています!日常生活・恋愛・仕事などのお話を共有しています ♪

満員電車が嫌だから在宅勤務の方が好き、だけど生活パターンはだめになる。

【スポンサーリンク】


f:id:lovemy:20220124153235j:image
新卒で会社に入社し、あっという間に過ぎてしまった私の5年。

当たり前のように満員電車に乗って出社、

コロナが始まってからは在宅勤務の生活が続いた。

 

毎日満員電車を乗って通勤する人々はきっと分かるかもしれないが、

ラッシュアワーの満員電車は本当にやばい。

少しでも寝坊した日はなぜか電車もすごく遅延して、

予定より遅れてオフィスについてしまう。

そんな日は本当に自分が許せなかった。(´;ω;`)ウゥゥ

 

夜遅く寝て朝早く起きるの本当に大変だけど、

自分の時間が欲しくて夜遅くまで起きているのは私だけなのかな?笑

仕事が終わって家でゆっくり休むその時間が私は一日の中で一番好きだった。

だからこそ、その時間を楽しみたくて遅くまで寝ないで粘ってたのかもしれないー!

 

在宅勤務に勤務体制が変わって通勤はなくなったけど、

今回は逆に仕事が始まる直前に起きて急いで仕事を始める悪い生活パターンが

続くようになった。

家にいる時間が長くなって運動不足になったし、

そして一人で仕事をしていて黙々と仕事をする時間が増えた。

マネージャーによると、これは会社内でも話題になっていて

在宅勤務する際に多くの社員が抱えている悩みとのことだった。

 

出社しても、在宅勤務をしても、

すべてを満足させる勤務形態はきっとないので

自分にとって一番良い方法を工夫するしかないと思う。

 

私の場合は満員電車を数年経験してから

短い距離でも電車に乗ることがどうしても嫌いになった。

だから在宅勤務が自分にとっては良い勤務形態だと思う。

 

運動不足とたまに感じる孤独感を解消するためジムで運動をしている。

もちろん毎日はいけないが、運動をすることで溜まっているストレスが解消される。

 

一番直したいのは生活パターンを変える事。

早く寝て早く起きたい!

これはどうすればいいのかしら、笑